2017/05/21 09:49

私も仕事中、よくラジオを聞いていて、よくラジオのアナウンサー?DJ?が「今日のお題」みたいなテーマを設定していますよね。
その中で、必ずといっていいほど、出てくるお題やテーマが「落とし物」「失くしたもの」が一年に一回~数回でてきます。
そうすると、やっぱり、財布や携帯を落としちゃったという方の投稿が寄せられています。
そうなんです、この「落とし物」「失くした」経験はほとんどの方があるのに、警察署以外に頼るところがないんです。
そういった投稿を聴くたびに、自身の経験を重ねて、「そうそう、落ち込むよねぇ」と思って聴いています。

ところが、日本は考えれば「おもてなし」の心を根底に持っている国です。
ならば、「信頼」をベースにしたシステムを作ろう・・・
それがご縁とご縁を結ぶ「五円商店」の「信頼」のサポートシステムなのです。
システムはアナログながら、これほどデジタルが発達した現在、日本国中が、SNS等の情報が行き渡るようになっています。
五円商店は人にやさしい社会づくりを目指しています。
ぜひ、五円商店をあなたのおそばに

五円商店・店主